考える毎日のこと。

考える毎日のことを書きます!

20170225

引っ越しの日!

2年間住んだアパートを引っ越すために、荷物を詰めました。
自分、こんなに荷物あったのか…と軽くショックを受けるくらい。本は6分の1くらいは捨てました。

なかなか。

荷物の少ない人になりたいなあと思うけれど、なかなか難しいです。

今度は会社の寮に住むことになります。どうなるやら。社会人になったら本を読む時間も取れないでしょうか。
実務を頑張ります。

明後日から広島旅行です。いくらかリラックスできるとよい。心許せる友人との時間はかけがえのないものです。

要らないものを強制的に捨てる機会を持つという意味で、引っ越しは有効なのではないでしょうか。
そうすれば洋服なんかも、もっとシンプルに、なっていくような気がしています。
ミニマリスト!って言う訳じゃないけれど、要らないものをしまっておくほど、余裕もないもので。


ではでは。