考える毎日のこと。

考える毎日のことを書きます!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教の役割

宗教の役割とは祈りの意味。自分を救うとはどういうことか。優秀でない人ほど祈りに頼りやすい?ビジネスとしての宗教。価格設定について。

20170225

引っ越しの日!2年間住んだアパートを引っ越すために、荷物を詰めました。自分、こんなに荷物あったのか…と軽くショックを受けるくらい。本は6分の1くらいは捨てました。なかなか。荷物の少ない人になりたいなあと思うけれど、なかなか難しいです。今度は会…

20170224

朝から書類を提出したり、メールをいくつか打ったあと、大会の梗概を書く。たいてい書くことと分量が決まってきたのでうめて、たたき台になりそうなくらいは、たたけそう。とても気分よい。首さえ痛くなければ。東京女子図鑑を見終わった。地方出身、関東在…

20170223

22日だと勘違いしてた!余裕があると思って、一日お休みにしていたけれど、18時くらいに今日は用事があったんだった、と思い出して電車に飛び乗りました。間に合いそうでよかった。寝癖がそのままだったりシャワー浴びる暇無かったりしたので、そのへんはか…

自分を表現する方法を持つということ

ずっと書いてみたかったけれど、なかなか続かなかった。こんどこそ!と思って書きます。 自分を文章で表現することがきっと大切なんだろうと思って、それがうまくなりたいと思っています。 今読んでる本は斗比主閲子さんの「私って、甘えてますか」。パート…