考える毎日のこと。

考える毎日のことを書きます!

働き出す前日

明日から働き出します。

 

緊張と不安でなかなか落ち着きません。いまは特にやることもなくて、余計に。

早起きできるのかとか、成果あげられるのかとか。

 

昨日父に建設現場がいかに危険かということを教えられて、僕が建設業を辞めるとしたら

・安全を気にしながら生きることの不安定さ

があると思った。

 

ほかの職業は基本身の安全が確保されていて、仕事で失敗したからといって死ぬことはないけれど、建設業は自分が失敗したら死ぬことがありうる。

これは僕にとっては大きなリスクだなあと感じました。

それを乗り越えるだけのやりがいはあるとのことだったけれど、まだそれを感じられるようにはなれないから、なんとかそれを見つけるように、頑張ります。

 

またあした。