考える毎日のこと。

考える毎日のことを書きます!

就職して一週間たちました

就職して1週間たちました。

 

この一週間は研修三昧の日々でした。研修といっても会社の諸制度の話や歴史とか理念の話などが多くて、説明を一方的に聞くことが多かったです。

そして、まったく初対面の人との共同生活も大変です。変に気を使ったり、コミュニケーションを取らなきゃいけないのが、いままでなかったことなので。

まだまだ、なのですが体は結構ストレスを感じているようで、疲れが出ています。

 

いろいろ考えることも多いのですが、会社生活にあたっては考えないことも大切なのかな、と思って、考えすぎる僕はそれをメモするにとどめて、終えています。

 

確定拠出年金についても、資料が配られたりして、これが社会人と震えたりしています。

まだまだ不安と緊張でないまぜです。

 

僕は評価することが成長の原点だと思うので、早く評価されたくてたまりません。それが悪くても、決してしないことよりはいいと思うから。

 

ではでは、おやすみなさい。